木望の森に
参加する

contactお問い合わせ

木望の森づくり課

0778-44-8002

平日の午前8時30分から午後5時15分

山、川、海。”自然とつながる”がコンセプトの池田材ボードゲーム

2021年5月1日

池田材に、池田町に、社会に・・・、

”新しい価値”をつくっていきたい!

 

そんな思いで、
「ウッドラボいけだ」では、デザイナーの方と一緒になって、

池田町産材を活用した新商品の開発

を行っています。

今回は、今年7月にリリース予定の商品を、少しだけお見せします!

その名も「リバーシーグラウンド」!!!

リバー(川)
シー(海)
グラウンド(大地)

の3つの意味が込められた、ひっくり返しながら遊ぶ、池田材ボードゲームです★

 

木の素材自体の”色”を活かしたコマを、並べていくと・・・

山や海、川がボードの上に出現!

遊びながら、自然空間を作っていくような立体的な広がりも楽しめ、
出来上がった山や川に名前をつけたり、色々なイメージを膨らませることができます。

 

”遊び方ルール”は・・・、絶賛研究中!!

どうしたら面白くなるか、ご来場者様とも一緒に考えたいです(笑)

 

 

★★★”拡大版”リバーシーグラウンドを体験しよう!★★★

5月2日(日)から6月末までの2か月間、

ウッドラボいけだにて、リバーシが体験できるワークショップを行います。

 

★プロジェクト詳細はこちら(CENCA.incさんプロジェクトページ

 

小さなリバーシーグラウンドでも遊べるだけでなく、

のこぎりを使って、大きなリバーシーグラウンドを作ってみましょう!!

ナナメに板を切るのもちょっと変わった体験です。

今回、リバーシーグラウンドのコマ54個を、
ウッドラボに遊びに来てくれたみんなで、少しずつ作っていこうというチャレンジをしています!

少しずつ増えていって、遊べる数になるまで、どのくらいかかるかな?

皆が作ったコマが集まってきたら、広いところでダイナミックに遊んでみましょう(^^)/

また、9日(日)までの1週間、デザイナーであるCENCA.incさんのオシャレな木製品も販売しています!

CENCA.incさんのホームページ

GW期間中は、新型コロナウイルス感染防止対策★強化中★での営業となります。

ご不便をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが・・・

ぜひ、お立ち寄りいただければと思います。

ウッドラボいけだ スタッフ一同

contactお問い合わせ

木望の森づくり課

0778-44-8002

平日の午前8時30分から午後5時15分